20170225 体調は優れないが、職場でのんびり仕事

こういう時はのんびり机とパソコンの資料の整理をしながら、今後の事を考えるに限ります?



朝食はケーキ・チーズ@ミルザボシ

先日、調整員さんが持ってきてくださった資料を開封。今回日本からJICAの技術情報支援制度を使って仕入れたのは中学校の歴史教科書や資料集。これらから、中央アジアと日本のかかわりの記述を探し、お客様とガイドさんの認識の差を詰めていこうと思うのです。書籍の選定は教員経験の長い大学時代の恩師にお願いしたのですが、右から左まで様々な視点で世界とのかかわりを中心に記述している教科書を選んでいただいたのはさすが師匠。

夕方ミルザボシレストランへと向かうと、工事はいよいよ大詰めに。

イチャンカラの中の建物は、景観維持のため伝統的工法の藁を練りこんだ泥で壁を漆喰のように塗り固めるよう定められているのだが、今日はその作業の真っ最中。数人がかりで幾重にも塗っていくとのこと。シーズン前に早い完成が待ち望まれますね。

昼食:マカロン@職場(撮り忘れ)
夕食:シュビットオシュ@ミルザボシ(撮り忘れ)
にほんブログ村ランキングに参加しています、各バナーのいずれかをクリック頂ければ、活動の励みになります(新規ウインドウで開きます)
 旅行ブログへ 旅行ブログ 中央アジア旅行へ 海外生活ブログへ 海外生活ブログ イスラム圏情報へ 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ